看護婦さんのお金の話。

ナースの育児やポイ活や投資の話。

看護婦さんのお給料。

これけっこうみんな気になる話。

 

これから看護婦さんになる方も参考にしてくださいね(´∀`)

 

これは

地域によったり、病院の規模によったり、公務員系、民間系、クリニック系によります。

参考程度だと思ってください🤔🤔

 

ちなみにわたしは大学病院、公務員系病院、某大手企業系列病院で勤めたことがあります。

 

福利厚生がよいところを重要視して就職して参りました。

 

大学病院と公務員系病院はほぼ同じ待遇、福利厚生です。

こうゆう病院は、規定が統一されてるので、中途採用でも経験年数が考慮され、新卒からその病院で勤めてる人と同じ基本給、待遇で働けます。1つ欠点があるとすれば、夜勤手当がどこの病院よりも安いです。

しかし、基本給が高いです!

 

それでは紹介します笑

大公開です!

 

とりあえず、ざっくりゆうと

基本給+地域手当

 

《自分の年齢》

 

だと思ってください。

そこからのボーナスは年間で3.95ヶ月です。

だいたい想像できますか?

 

25歳の人の1年間のボーナス

25万×3.95ヶ月=98.75万円

 

毎月のお給料は

 

25歳の人

基本給+地域手当=25万

住宅手当=28000円

残業手当=変動あり 1時間2000円くらい

交通費=3ヶ月定期代

夜勤手当=三交代で月に8回が平均 3万くらい

 

ここから保険や厚生年金引かれて手取り27万くらいでしょうか。もちろん残業が多かったり通勤手当が入るときは30万超えます。

 

ざっくりですが、こんな感じです笑

 

どうですか?

 

看護婦さんのお給料思ったよりも少ない?

やっぱり高い?

ちなみにわたしはまずまず満足でした笑

 

なぜなら、毎年の昇給が大きいから。

お給料をもらうと、なかなか辞められない…。

ちなみに新卒から定年まで公務員系病院で勤めあげた看護師の退職金2000万以上です。

 

わーお・:*+.*1/.:+

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

*1: °ω°