看護婦さんのお金の話。

ナースの育児やポイ活や投資の話。

看護婦のお金を使わない生活

看護婦って高給取りのイメージ。

お金遣い荒いイメージ。

高級志向イメージ。

その通りの看護婦が多いと思います。
我ながら。

実際に生活のレベルを落とすのって難しい。

独身時代、先取り貯金をして、残った貯金以外のお金は好きなように使ってました。

値段も見ない生活。


いま、低収入の夫のお給料だけでなんとかこんとか、やりくりしたい!

日々お金のことを考える日々です。

が、独身時代の看護婦の生活を、今更節約生活に変えるなんて、やっぱり難しい。

節約はほんと苦手。

コツコツとか、無理…

だったら
増やそおじゃないですか。

お金を使わなければ、お金は残る。
けど、生活の質は落としたくない。

それでいきついたのが、投資とポイント生活。

これがまぁ楽しい。

お金は減らないし、タダメシもできるし。

今日はモニター案件で、あるお店で1500円分のお買い物をしたら、2000円分のポイントがもらえるってゆうお買い物をしてきます。

るんるん

普段より高いシャンプーや、やわかいティッシュを子供用にゲットしてきまーす(*´꒳`*)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村