看護婦さんのお金の話。

ナースの育児やポイ活や投資の話。

2018-11-09から1日間の記事一覧

看護婦のお給料の仕分け話。

共稼ぎだった頃の話。夫が低収入なので、本当に毎月カツカツ。数ヶ月前まではブラック企業に勤めていたので、月に4回のお休み、ボーナスなし、夜勤あり、残業代30時間以上カットされるのが当たり前…それで給料16万円とか笑どうやって家族4人で生きてくの…退…

看護婦の食生活あるある話。

看護婦の食生活。独身の時、わたし炊飯器持ってなかったです。はい。看護婦の食生活ってひどいもんです。朝ごはんコンビニのおにぎりかパン。お昼ごはん社食か、製薬会社のお弁当。夕ご飯、夜勤の時以外毎日外食でした。←たぶん20代の看護師、こんなもんです…

陸マイラーになります宣言。

せっかくポイ活して、ポイント収入も増えてきたので、この度陸マイラーになりたいと思います。きれいな海が大好きで沖縄に年に2回は行っていました。子供が3歳過ぎると当たり前に大人とほぼ同じ料金がとられるんです。沖縄貯金を積み立ててますが、子供が3歳…

11/9 dポイント投資

本日は下がる予定みたいなので、全額引き出ししました。 昨日、ライフメディアから20500Pをdポイントへ変更しました。 今日そのdポイントを投資へ全額入金予定でしたが、下がるみたいなのでそのままにしとこう。 土日は投資お休みなので、来週に持ち越しです…