看護婦さんのお金の話。

ナースの育児やポイ活や投資の話。

2月のお給料

2月のお給料日。  夫は安定の20万円♡ わたしは、まさかのマイナス27万円((((;゚Д゚)))))))  2月末で退職。  2月病休なので、マイナス。  来月は退職金と傷病手当金が入るので、補填できるはず…  来月の15日に退職金入る予定なので、それまではポ…

ノジ活って知ってますか?

ノジ活って知ってますか?ライフメディアとゆうポイントサイトのポイントが、ノジマポイントでは1.5倍になります。ライフメディア 10000円分のポイントがあったら、ノジマでは15000円分のポイントとなります。ノジマが近くにない方は、お急ぎください。ノジ…

ウェル活って知ってますか?

ウェル活って知ってますか?今はウェル活がなかなか出来ない場所に住んでるんですが…(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 義母の家に行ったときはウェル活のものをプレゼント。これがかなり喜ばれる。いつもお世話になってるから、なにかプレゼントしたいと思っても、現金ってゆうの…

ドコモユーザー必見。

ただのお得大好き人間です。 ドコモのまわしものではありません。 知ってる人だけが得する世の中なんだなぁとしみじみ最近思います。ドコモユーザーだけのお話で申し訳ないんですが、ドコモユーザーなら絶対にやらないと損する話。まず1つ目はスゴ得コンテ…

ポイントサイトの収入

ポイ活でどれくらいポイントもらってるか気になる方もいると思い大公開! 見たい方だけでおねがいします^_^ ポイ活のポイントの使い道 □Tポイント □ナナコカード □ポレットカード □ANAマイル □ノジマオンラインで家電購入大好きなコスメは、近くのTSUTAYAに@…

1日で沖縄に行けちゃうマイルの話。陸マイラーになりたい人必見。パート2

お久しぶりです^_^ さぼってました。ポイ活のポイントをマイルにする陸マイラーになりませんか?帰省代や旅行代を浮かせて、その分を貯金にまわそう作戦したくないですか??年末年始の予定はやっぱり帰省ですか? それとも旅行ですか? まさかハワイ?! わ…

dポイント投資 11/16

今日も勝ち。 ありがたいですね! 今週はこれでおしまい。 にほんブログ村

主婦必見!赤字から黒字にする方法。

陸マイラーの話でも書きましたが、今はポイントの時代ですね。ポイントがなくては、お金が減ってしまう… 逆にポイントがあれば、お金を使わない生活ができるんです。=貯金が増える。今のわたしになくてはならないポイント。ポイントがあれば、現金も使わな…

1日で沖縄行けちゃうマイルが貯まる話。陸マイラーになりたい人必見。

これはげっとまさん、お得すぎるじゃないですか。げっとまを始めない理由がない。 今日だけですごいお得感! 10000万ポイントもらえるこれ! SNS拡散禁止なので、詳細は言えませんが。 わたしはキットカットやフルグラも頼んじゃいました^_^ 初回は20000円分…

dポイント投資 11/14

本日のお遊び投資。今週はずっと下がる予定だったので、本日はじめて本格的に開始!96ポイントGET。 できれば、この10倍額でやりたいなぁ。 早くdポイント貯まらないかな。何もしなくても約100円増えるなんて嬉しいなぁ。ラッキッキー^_^また明日は上がる日…

今年買ったお掃除アイテムBEST3

看護婦って、家事苦手な人多いと思いませんか?はい、わたしもその1人です。けど、共働きの看護師の中でも、がんばりやさんはけっこういます。 夜中の3時に起きてせっせと家事。 朝活ですね。 朝活とゆうか、夜じゃんと思ってましたが。わたしは体力もないし…

看護婦の勘。※お金の話じゃありません。

ICUを経験したり、緩和ケアをしたり、命がなくなる瞬間に立ち会うことが多い現場で働いてきました。経験を重ねると、だいたいのその人の余命もわかるようになってきます。親戚や友人や知人から病気のことを相談される職種。よく聞かれることがある、余命。去…

dポイント投資 11/12

本日は下がる予定ですね。全額引き出しです。早く投資額増やしたいなぁ。 にほんブログ村

看護婦のお金を使わない生活

看護婦って高給取りのイメージ。お金遣い荒いイメージ。高級志向イメージ。その通りの看護婦が多いと思います。 我ながら。実際に生活のレベルを落とすのって難しい。独身時代、先取り貯金をして、残った貯金以外のお金は好きなように使ってました。値段も見…

看護婦のローン事情。多い?少ない?

看護婦さんって高給な方が多いのは事実ですが、お金遣いはもちろん人それぞれ。①堅実な生活で貯金のある人②夜勤明けで散財しまくったり、海外に行きまくったり、ブランド大好きで、貯金がほとんどない人③給料を株などの資産運用にまわし、大儲けの大金持ちこ…

看護婦のお給料の仕分け話。

共稼ぎだった頃の話。夫が低収入なので、本当に毎月カツカツ。数ヶ月前まではブラック企業に勤めていたので、月に4回のお休み、ボーナスなし、夜勤あり、残業代30時間以上カットされるのが当たり前…それで給料16万円とか笑どうやって家族4人で生きてくの…退…

看護婦の食生活あるある話。

看護婦の食生活。独身の時、わたし炊飯器持ってなかったです。はい。看護婦の食生活ってひどいもんです。朝ごはんコンビニのおにぎりかパン。お昼ごはん社食か、製薬会社のお弁当。夕ご飯、夜勤の時以外毎日外食でした。←たぶん20代の看護師、こんなもんです…

陸マイラーになります宣言。

せっかくポイ活して、ポイント収入も増えてきたので、この度陸マイラーになりたいと思います。きれいな海が大好きで沖縄に年に2回は行っていました。子供が3歳過ぎると当たり前に大人とほぼ同じ料金がとられるんです。沖縄貯金を積み立ててますが、子供が3歳…

11/9 dポイント投資

本日は下がる予定みたいなので、全額引き出ししました。 昨日、ライフメディアから20500Pをdポイントへ変更しました。 今日そのdポイントを投資へ全額入金予定でしたが、下がるみたいなのでそのままにしとこう。 土日は投資お休みなので、来週に持ち越しです…

看護師あるある心霊体験。

たぶん看護師なら一度は体験したことがある話。わたしはおばけや怖い話、心霊現象の話など大嫌いですし、霊感も全くないと思い、生きて参りました。そんなわたしが経験した全く怖くなかった心霊体験の話をひとつ。 それはわたしが看護師3年目の話。 初めて、…

投資始めました。

本日ずっと気になっていた投資始めました。それはdポイント投資知ってますか?ポイント投資。 ドコモユーザーじゃなくてもできるんです。といってもドコモユーザーですが…ポイ活でゲットしたポイントがあったので、それをdポイントにすると、今はキャンペー…

10月の給料の話。

夫は低収入。 妻は高給取りでしたが、現在休職中で無収入。 そんなこんなで我が家の給料大公開です。 夫 給料 201588円 妻 ポイ活 123588円 え?? 目を疑いましたよ、わたし。 働いてないのに。 毎月5日はポイ活のダウン報酬の日。 ナンジャコリャ。 こりゃ…

看護婦さんのお給料。

これけっこうみんな気になる話。 これから看護婦さんになる方も参考にしてくださいね(´∀`) これは 地域によったり、病院の規模によったり、公務員系、民間系、クリニック系によります。 参考程度だと思ってください ちなみにわたしは大学病院、公務員系病院…

ポイ活って知ってますか?

ポイ活とは。 今やSNSやYahoo!ニュース、テレビ、雑誌でも取りあげられてるポイ活ご存知でしょうか?わたしも数ヶ月前までは知りませんでした。 今はポイントで生活できる時代なんですよ、奥さん笑 楽天とかYahoo!ショッピングの買い物をポイントサイト経由…

自己紹介パート2🙄

はじめての記事、自己紹介では全く自己紹介しなかったので笑 パート2にしてみました 4人家族です‍‍‍ 30代夫婦と2人の娘たち 犬が一匹 そして歴15年ほどの看護婦です。 新築戸建てに住んでます。 貯金まだマル秘。㊙️ そのうち記事にしちゃいます。 看護婦の…

自己紹介🙄

はじめまして。 看護婦のお金の話について。 看護婦の仕事やお金事情。 ポイ活や貯金。 投資もはじめてみようかしら。 なんかお金の話ばっかり笑 そろそろ贈与税についても調べないと。 そんな日常を書いてみようかなと。 ブログ初心者ですので、乱文おゆる…